私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

果物の皮むきのススメ

突然ですが、私は果物の皮をむくのが好きです。

特にグレープフルーツを房の薄皮からキレイにはがす瞬間がたまらなく好きです。

 

たまにイカの下処理が好きだという人がいます。

イカのはらわたがズボッと一気に抜けたら気持ちいいですよね。私も好きです。

それと同じような感じで、グレープフルーツの皮がペラッとめくれたら気持ちいいのです。

具体的なカット方法は、動画がたくさんあがっているので省略。

『○○(果物の名前)の切り方』などで検索すると、オーソドックスなカット方法が上位にあがってくると思います。

 皮むきしたフルーツ

今日はピンクグレープフルーツ、キウイ、オレンジ、パイナップルをカットしてみました。

やっぱりグレープフルーツが一番好き(むくのが)。

パイナップルは久しぶりに買ったけど、やはり缶詰より生がおいしいですね。

 

面倒くさがりの私が、果物の皮に関しては手間をかけてきれいにむく理由。

単に好きだからというのもありますが、一番はそうしたほうが圧倒的に食べやすいからです。

我が家では果物は朝に食べることが多いです。

パン派だし、何も食べたくないと思う日でも果物なら食べれたりするので。

でも朝の忙しいときに、手をべたべたにして果物食べたくないんですよね…。

特にうちの息子はあまり食に関心がなく、食べにくいものは面倒くさいという理由で残しやがります(-"-)

それでも何とか食べてくれたとしても、べたべたになった手を着てる服で拭きやがります"(-""-)"

朝からそんなことでガミガミしたくないので、ちょっとひと手間ですがきれいに皮むいてます。

果物、ちょっと高いけど、これからも習慣づけて食べていきたいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク