私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

混ぜるだけ!サラダ寿司

サラダ寿司

今日は仕事休みで私一人のお昼ごはん。

自分一人のために趣向を凝らした料理を作るのは面倒くさいので、たいてい冷凍食品かレトルトかカップ麺かコンビニ弁当か…最悪、お菓子なんてこともあるわけですが(^^ゞ

今日はせめて何か作ろうということで、混ぜるだけのサラダ寿司にしてみました。

ツナ以外の材料(酢飯・トマト・きゅうり・ベビーチーズ)を1cm角に切って、全ての材料を混ぜたら完成です。調味料も要りません。

めちゃくちゃ簡単なのにおいしいです。個人的に、ベビーチーズ多めだとなお良し。

 

このサラダ寿司は、まだ子どもが小さいときに近所のお母さん仲間に教えてもらいました。

作ってみたらあまりに手軽でおいしく、彼女のセンスに脱帽しました。

今では我が家のおもてなしメニューの一つになってます。

他人に料理をふるまうときってつい背伸びしたメニューになりがちなんですけど、手間がかかってない料理のほうが意外と喜ばれたりするんですよね。

特に小さいお子さんのいる方にはこのサラダ寿司好評です。うちの子どもたちも大好き。

小学生くらいになると自分で作れます。今年の夏休みもたくさん作ってもらおう( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク