私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

おうちで流しそうめん

流しそうめん機で流しそうめん

今日のお昼ごはんはそうめんです。夏の定番ですよね。

我が家では写真の流しそうめん機を愛用してます。

そもそも、この流しそうめん機は友人への新築祝いに買ったんです。真夏だったし、小さいお子さんがいたので喜んでくれるかなと。これが想像以上に好評で、話を聞いてたら自分も欲しくなり、すぐに同じもの購入しました(^^ゞ

買って何年か経つのでもう見慣れてるはずなんですけど、出すたび子どもたちのテンション急上昇。未だに毎回、笑えるくらい新鮮に喜んでくれます。

 

個人的にはそうめんだけだど物足りない感じがしてしまうので、いつもはきゅうり・ハム・かにかま・薄焼き卵なんかも用意して、そうめんと一緒に流してます。

今日は用意するのが面倒くさかったので、スーパーで安く売っていた(それでも398円税抜き( ゚Д゚))さくらんぼを流しました。これ、めっちゃ盛り上がります。

 

楽しいだけじゃなくて、私は単純に食べやすくて気に入ってます。そうめんて時間がたつとくっついて食べにくくなってしまうので。

食べやすいけど、つゆはすぐに薄まっちゃうので、めんつゆ買うなら濃縮タイプがおすすめです。

 

最近は「そうめんスライダー」なんてのもあるみたいですね。

使用してる動画見ましたが、子どもみんな例外なく喜んでました( ̄▽ ̄)

 

あと一か月足らずで始まる子どもたちの夏休みの昼ごはんに、今年も活躍してもらいます。流しそうめん機。

 

【流しそうめん機】を楽天で見る>>

【流しそうめん機】をAmazonで見る>>

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク