私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

余った春巻きの皮で 揚げない簡単アップルパイ

春巻きの皮で作ったアップルパイ

先日の春巻きの皮が余っていたので、アップルパイを作りました。

春巻きの皮を半分に切って、りんごジャムをのせて包み、200℃のオーブンで10~15分焼けば完成。

今日はりんごジャムから手作りしましたが、市販のりんごジャムを使えばもっと簡単にできます。

春巻きの皮がパリパリでおいしかった(^^♪オーブンで焼く前、春巻きの皮に溶かしバターを塗ると、バターの風味でよりパイっぽくなると思います。

 

ちなみに私のお気に入りのりんごジャムはソントン「リンゴジャム シナモン入り」です。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ya】 ソントン Fカップ リンゴジャム シナモン入り(135g)
価格:157円(税込、送料別) (2017/6/25時点)

価格が手頃でおいしい(^^)友人におすすめされてハマってます。近所のスーパーでは見かけないのが悲しい。

 

ついでに夫の弁当のおかず作り。先日調べた春巻きの時短ワザを実践してみました。

家にあったベビーチーズとハムを春巻きの皮で巻いて、アップルパイと一緒にオーブンで焼きます。

こちらもめちゃ簡単。おいしい弁当のおかずができました。

加熱不要、味付け不要、冷ます時間もいらないのでものすごい時短になりますね。揚げないので洗い物も楽。

春巻きの皮なんて年に数回しか買わなかったけど、時短ワザを使ってもう少し食卓に出す機会を増やしてみようかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング 

スポンサーリンク