私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

スピード晩ごはん のっけるだけ!ねばねば丼

ねばねば丼

今日は暑くて何もする気がおきなかったので、晩ごはんはねばねば丼です。

ご飯にのっけるだけなので簡単!

基本は納豆・長芋・オクラ。今日はたくあんものっけてみました。半熟卵をのせてもおいしいですよね。

刻みのりを添えて、しょうゆをたらしていただきます。

メインにお刺身を買ってきたので、調理らしい調理は味噌汁のみ( ̄▽ ̄)

手抜きだけど、うちは家族みんなねばねば食材が大好きなので喜びます。

子どもたちは特に納豆が大好き。

ご飯にもパスタにもうどんにも合うし、昼ごはんにも大活躍です。

ちなみに息子はとろっ豆が好きです。甘くて柔らかい食感が好きな人には合うと思います。蓋をパキッと割ってタレを出すのも楽しいそうです(^^;;

私はもうちょっと豆の食感がしっかりしている中粒が好きだし、夫はひきわり派、娘は小粒派とバラバラなので、色んなメーカーのが冷蔵庫に並んでいることもしばしば。

これから始まる夏休みも納豆常備で乗り切ります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク