私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

いつものお弁当 作ってる間にちょっと立ち食い( ̄▽ ̄)

いつものお弁当

夫のいつものお弁当です。今日はきんぴら・かにかま入り卵焼き・ブロッコリー・冷凍ポテト。

特記することもない本当に普通のお弁当(^^ゞ

 

ちょっと寝坊してしまったので、朝ごはんはお弁当作りながらキッチンで立ち食いです。

立ち食い!?行儀悪い!ってね、怒られそうですけど…

朝ごはんと弁当作って、場合によっちゃ洗濯もして、小学生の子どもと一緒の時間に家を出ないと仕事に間に合わないので…正直、行儀とか言ってられん( ゚Д゚)

立ち食いして実際短縮できる時間なんて5分か長くて10分くらいだけど、その5分や10分が朝は貴重なんです。

朝の忙しい時間だけは、パンもぐもぐしながらフライパンで豚肉炒めてても大目に見てね、と思います。一応、子どもには気を遣って、見てないとこでササッと口に入れてます。多分バレてるけど…( ̄▽ ̄)

ちなみに朝ごはん立ち食いは料理研究家の浜内千波さんのまねっこです。

時間がなくて朝ごはんを食べずに出勤した日も多々あったので、立ち食いって目からウロコでした。

浜内さんは毎朝ご主人と一緒にキッチンに立って、二人で朝ごはんを作りながら立ち食いしてるそうです。なんて素敵なご夫婦なんだ~。

うちの夫は料理に一ミリも興味ないうえ朝は5分でも長く寝ていたい人で、一緒に朝ごはんを作るなんて全く期待できないので(-_-)

息子にはぜひ料理のできる男になってほしいな。

今から仕込まなくては…と思うけど、肝心の息子に食への関心がなさ過ぎてどうしたらいいものかと日々悩み中。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク