私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

牛乳消費に ミキサーにかけるだけのバナナラッシー

バナナラッシー

今日は小学校の終業式。いよいよ子どもたちの夏休みが始まります。

昼ごはんは、スーパーで特売してたレトルトカレーで早速手抜き。

それだけじゃネタにならんので(^^ゞ冷蔵庫にあった賞味期限のせまった牛乳とバナナでバナナラッシーを作ってみました。

バナナ1本・牛乳300cc・プレーンヨーグルト200cc・はちみつ大さじ2をミキサーで混ぜるだけ。とっても簡単。

辛いカレーに、ほんのり甘いバナナ味のラッシーがよく合います。おいしい(^^)

 

賞味期限のせまった牛乳も使い切ることができました。

実は我が家はみんな牛乳が嫌いです。シチューとかポタージュとか牛乳を使った料理やチーズ、ヨーグルトは平気なのですが、そのまま飲むのがとにかく苦手。

夫は冷たい牛乳を飲むと高確率でお腹をこわします(*_*)私は匂いと飲んだ後の喉に膜がはるような感じが苦手です。

その影響か、子どもたちも牛乳嫌いに…いま給食で苦労しております。ごめん。

家族誰も飲まないと1Lは持て余しがちです。かといって500mlは割高感があるし(-_-)

ラッシーは混ぜるだけなので簡単、子どもたちも嫌がらずに飲んでくれるし、牛乳も消費できるので夏場は特によく作ります。

バナナ以外にもキウイやパイン、フルーツなら大体おいしくできるので飽きにくいのも嬉しいところ。

 

ラッシーを作っても牛乳が余ったら『フルーチェ』ですね。

 

やっぱりイチゴが好きかな(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク