私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

ミキサーで混ぜるだけ 和食にも洋食にも合う豆腐のポタージュ

豆腐のポタージュ

豆腐のポタージュを作りました。

豆腐を出汁でのばしてミキサーで撹拌するだけ。味がボヤけているようなら、しょうゆを足します。味噌を足してもおいしいです。

出汁じゃなくてコンソメや鶏がらスープでも。野菜を一緒に混ぜてミキサーにかけても良いです。

豆腐自体が淡白な味なので、和食にも洋食にも合います。

豆腐を味噌汁以外で汁物に使いたいとき

冷たい汁物が飲みたいとき(もちろん温かくてもおいしいですが、夏は冷やして食べるのがおすすめです)

に重宝するレシピです。

 

ただ一つこのレシピの残念な点は、うちの夫が嫌いなところです( ̄▽ ̄)子ども達は喜んでくれるのになぁ。

豆乳が嫌いな人はもれなく豆腐のポタージュも嫌いだと思います。

今日も夫だけインスタントのスープです。

このシリーズけっこうおいしい(^^♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク