私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

とうもろこしご飯 作ってみた

とうもろこしご飯

自分がブログを始めてから、他の方の料理ブログもたくさん見るようになりました。

そんな中、最近よく目にするとうもろこしご飯の文字。

恥ずかしながら…今まで生きてきて、生のとうもろこしを茹でるか焼くか以外で調理したことなど一度もない!(゚Д゚)

当然ながらとうもろこしご飯を作ったこともない。とうもろこしを調理に使う場合はほとんどコーン缶頼み。

正直、最初は懐疑的だったんです。とうもろこしは茹でるか焼いてそのままかじりつくのが一番おいしいに決まってる、と。

でもブロガーさんたちの評判があまりに良いので、だんだん気になってきて(^^;;

タイミングよくとうもろこしをいただいたので、早速作ってみました。

 

作り方はめちゃくちゃ簡単でした。

包丁でとうもろこしの実を削ぎ落とし、調味料と一緒に炊くだけ。この時とうもろこしの芯も一緒に炊くと甘味が増すそうです。

調味料もレシピによって色々なのですが、今日はシンプルに酒・塩のみにしました。

炊いている間、ほんのり漂うとうもろこしの甘い香り(*´ω`*)

味も普通においしかった!疑ってごめんなさい。シンプルな味なので、おかずも進みますね。

途中ちょっと飽きてきたのでバター投入。バター入り、めっちゃおいしかった。

また作ってみたいと思います。今度はしょうゆ味にしようかな(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク