私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

淡路島で食べたおいしいもの~新島水産 磯焼きコース~

旅行で淡路島に行ってきました。

お目当ての一つである新島水産(本店)へ行ってきたので紹介します。

注文したのは磯焼きコース一人3200円。

新島水産の鱧鍋

最初に出てきた鱧鍋。

前菜からめちゃくちゃ豪華でおいしい。

 新島水産の磯焼きコースの貝

鱧鍋を食べている間に磯焼きコースの貝が運ばれてきました。

あわび・さざえ・ヒオウギ貝・大あさりの4種。家族四人分ならぶと大迫力です。

目の前で店員さんが焼いてくれます。味付けもしょうゆかポン酢か、バターは入れるかなど聞いてくれます。至れり尽くせり。

夢中で食べてしまって、焼いた後の写真がない(^^ゞ

一つ一つの貝が大きいし、食べごたえも抜群。とにかく全部おいしかった!

新島水産の生しらす丼

生しらす丼(プラス500円)、たこ飯、蛤の吸い物、漬物。

生しらす丼、めちゃくちゃおいしかった!生のしらすはツルンとしてて、専用のたれ・大量の薬味(大葉がきいてた)・卵黄と相性ばっちりでした。

たこ飯は、たこがゴロッと大粒で、お米がモチモチ。蛤のお吸い物は、柚子の風味が上品。

どれもこれも本当においしかったです。小学生の子どもも一人前ぺろっと食べました。

新島水産のホームページはこちら。海産物の販売もしているようです。

携帯版はこちら。予約して行ったほうが無難と思います。

ちなみに隣のテーブルの方は鱧づくしの鱧コースを食していて、そちらも大変気になりました。また行きたいな~。

 

おまけ①

あわじ島オニオンビーフバーガー@淡路島オニオンキッチン うずの丘店

あわじ島オニオンビーフバーガー

2013年ご当地バーガーグランプリ1位受賞のバーガー。

ふれこみ通りのおいしさでした。玉ねぎカツが存在感あっておいしかった~(^^♪

メニューもたくさんあって迷っちゃいます。次はオニオングラタンバーガー食べたいな。

 

おまけ②

かき氷 コアラソフトのせ@淡路ファームパーク イングランドの丘

かき氷コアラソフトのせ

普通にかき氷が食べたかったはずなのに、気が付くとコアラソフト乗せてた…かわいい。

見た目かわいいけどボリュームすごい。大人でも食べきるのけっこう大変でした(^^ゞ

しかしかわいい。かわいすぎる。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク