私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

福井に帰ったら食べたいもの その一 8番らーめんの野菜らーめん

無事に実家に着きました。私の実家は福井県にあります。

 

着いてさっそくの昼ごはん、8番らーめんに行きました。

8番セット(野菜らーめんと餃子のセット)を注文。

8番らーめんの野菜らーめんと餃子

これこれ〜。

たっぷりの野菜に8のかまぼこ(ハチカマと言うらしい)がのった野菜らーめん。8番に来たー!て感じでテンション上がります

味は味噌・塩・醤油・とんこつ・バター風味から選びますが、今日は味噌にしました。

少しピリ辛のスープがもちもちの太ちぢれ麺に合う〜。

餃子もおいしい。あんまりニラニラしくない。何個でもパクパク食べれてしまいそうな味です。

 

味もさることながら、店内のノスタルジックな雰囲気ね。

小さいころ父によく連れて行ってもらった8番らーめん。今は我が子を連れて行きます。感慨深いです。

平日の昼時でしたが、まあまあお客さん入ってました。サラリーマンに老夫婦に、夏休みだから家族連れも。幅広い世代に愛されてますね。

「なんでやろ?8番」てキャッチコピーはほんと秀逸だと思います。

なんか分からんけど時々無性に食べたくなる思い出の味です。

 

8番らーめんHP

http://www.hachiban.jp/

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク