私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

福井に帰ったら食べたいもの その三 秋吉の焼き鳥

実は福井県は焼き鳥の消費量が全国でもトップレベルの地域です。

その消費量に間違いなく貢献してるだろうお店が秋吉です。

秋吉の焼き鳥

お肉は小ぶり、値段も手ごろなので何本でもパクパク食べてしまいます。

絶対に食べるのは、純けい・若どり・串カツ。純けいは辛子で、若どりと串カツはそれぞれ専用のタレにつけて食べるのですが、それがまたおいしいんです。

家族で行ったらこの3種だけで50本くらい頼んでしまいます(^^ゞ

サイドメニューもかなり充実してます。キューリと焼きおにだし茶漬け(焼きおにぎりのお茶漬け)は必ず食べます。おいしい。

焼き鳥屋なのに子連れOKな雰囲気も嬉しい。実際、私のよく行く店舗は家族連れ多いです。

 

今や福井だけじゃなく全国に店舗があります。

一度お試しあれ。かなりおすすめ。焼き鳥の持ち帰りもできます。

 

やきとりの名門 秋吉HP

http://www.akiyoshi.co.jp/index.html

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク