私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

午後の紅茶チョコミントミルクティー やっと飲めた感想

 午後の紅茶チョコミントミルクティー

今月から期間限定で発売されている午後の紅茶チョコミントミルクティー

チョコミン党かつミルクティー好きの、まさに私得な飲み物。生協で注文していたのが先日届いたのでさっそく飲んでみました。

『よくふってからお飲みください』と書いてあったので、よくふって開栓。

匂いはめっちゃチョコミント!期待が高まります。

飲んでみると、味はあんまり甘くない。それより飲んだ後のミント感すごい。喉が爽やかになります。

チョコミントの、嫌いな人には歯みがき粉みたいと揶揄されがちな、あのスッキリ感が好きな方には超おすすめ。

私は気に入ったのでまた買います(^^♪

 

で、ただ飲むだけではもったいない気がしたので、寒天ゼリーにしてみました。

チョコミントミルクティーをただ寒天でかためただけ。さすがに甘さが足りないと思われたのでホイップのせました。

寒天を煮溶かすためにボコボコ沸騰させても失われないミント感!

他のミント系スイーツにも使えるのでは…チョコミントミルクティーの可能性を感じました。ミントリキュール買うよりはるかに手頃だし。

 

ちなみにチョコミント嫌いな夫は一口飲んで「まずい」と悶絶していました。

チョコミント嫌いは絶対に手を出さないように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク