私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

ちぎりパン焼いてみた

 ちぎりパン

思いがけず安く18cmスクエア型が手に入ったので、ずっと作ってみたかったちぎりパンを焼きました。

 

cookpad.com

このレシピを参考にしました。

時間がたってもフワフワでおいしかった~!さすが1000レポ殿堂入りレシピ。

 

1回目から味はおいしかったのだけど形が納得いかず、これで焼いたの2回目。

生地をきっちり等分したところ、2回目はそこそこきれいに焼けました。慣れないうちはグラム測りながら等分するのが手っ取り早いかも。

お手本のような粒(?)のそろったちぎりパンにするのはコツが要りそうですが…

特に見た目にこだわらなければ、難しい成形も必要ないし、私のような初心者向けのパンだと思います。

本当においしかったので、また時間のあるときに焼いてみます。今度はデコちぎりパンにも挑戦してみたいな~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク