私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

フルグラの簡単アレンジ!シリアルバー

フルグラのシリアルバー

息子が「フルグラ飽きた」と言うのでシリアルバーにしてみました。

   

朝寝坊したときの最終兵器としてこのカルビーの『フルグラ』800g入りを常備していたのですが、ここ最近朝寝坊が過ぎたようです。反省。

 

おいしそうだったこちらのレシピを参考に作りました。

cookpad.com

材料もちょうどよかったんです。先日思わず買ってしまったメガマシュマロがまだ余っていたので。

マシュマロとバターを溶かしてフルグラとからめ、形をととのえて冷やし固めたらできあがりです。

すごく簡単。このようなマシュマロの使い方は初めて知りました!

味はもちろんおいしかったです(^^♪フルグラのさくさく感と、マシュマロのねちねち感で食感も面白い。

 

ちなみにフルグラを製造販売しているカルビーのホームページにもアレンジレシピがたくさん載ってました。

www.calbee.co.jp

サラダに使うのは良さそう。おにぎりは…試す勇気ない。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク