私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

スピード晩ごはん 餃子のタネ丼

 餃子のタネ丼

今日は通院日で夕方バタバタしてました。息子、副鼻腔炎で3か月ほど耳鼻科通いしてます。

まだ治らないらしい(-_-)

 

時間がないときは丼ものにかぎります。そんなわけで今日の晩ごはんは餃子のタネ丼。餃子のタネと同じ味つけだからこの名前。餃子のレシピはこちらです。

今日は豚ひき肉・玉ねぎ・マッシュルームで作りました。野菜はそのとき家にあるもの、何でも入れちゃいます。

ごま油でしょうが・にんにくを炒め、香りがたったらひき肉・玉ねぎ・マッシュルームを入れてさらに炒めます。

餃子のタネと同じく、しょうゆ・酒・鶏ガラスープで味付けしたらできあがり。

今日はご飯の上にニラ(ごま油で炒めて塩で味つけしたもの)、その上に餃子のタネ、最後に温泉卵(器に割り、破裂しないよう黄身につまようじで数か所穴を開けてから電子レンジで1分加熱)をトッピングしました。

簡単なのに、ご飯がすすむ味でおいしかった〜(^^)また忙しいときに作ろう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク