私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

餃子のタネの材料で 手作り肉まん

手作り肉まん

昨日の餃子のタネ丼に使った豚ひき肉・玉ねぎ・マッシュルームを使って、今日の朝ごはんの肉まんを作りました。

肉まんの皮は以前作った花巻きの生地です。
中の具は餃子のタネと同じ味つけ。豚ひき肉・みじん切りした玉ねぎ・マッシュルームにしょうゆ・酒・鶏ガラスープ・にんにく・しょうが・ごま油を入れて混ぜます。
つなぎは片栗粉でも良いですが、パン粉を使ったほうが成形しやすくおいしいです。
肉まんの包み方は動画を何回も見てイメージトレーニングしたけど、いまいち上手くいかなかった(^^;;中身が出なかったからよしとします。
時間はかかったけど、頑張ったかいあって手作り肉まんおいしかった〜(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク