私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

トーストのマンネリ脱出!秋のいちじくトースト

いちじくのトースト

近所のスーパーに農家の方が来ていて、いちじくの直売をしていました。秋って感じしますね。

おねーさん連呼するおじさんと目があって、若干の気まずさを覚えつつ(^^;;でも本当においしそうだったので思わず購入。

そのまま食べてもおいしいのですが、今日は食パンと一緒に焼いていちじくトーストにしました。

食パンにバターかマーガリンをぬって、皮をむいて縦にスライスしたいちじくと水切りヨーグルトをのせて、トースターで焼くだけ。

お好みでシナモンをかけていただきます。今日はいちじくと一緒に購入したブルーベリーものせました。

バターはたっぷりぬったほうがおいしいです。いちじくのほんのりした甘さと、水切りヨーグルトの酸味が合います。シナモンのいい香りも食欲そそります。 

トーストってマンネリになりがちなので…秋ならではのいちじく、おすすめです。もちろんおやつにも。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク