私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

運動会や行楽のお弁当に ラップで簡単!てまりおにぎり

てまりおにぎり

週末にせまった子どもたちの小学校の運動会にむけ、お弁当どうするか真面目に考えないといけないなと思った今日このごろ。

てまりおにぎりを試作しました。

 

ラップに具→ご飯の順にのせ、ラップをぎゅっとしぼれば完成です。

写真左列は、

左上:ゆでた小松菜→ご飯→塩昆布

左中:型で抜いたハム・スライスチーズ→ご飯

左下:しょうゆとマヨネーズであえたツナ→いり卵→ご飯

それぞれこの順でラップにのせていきました。

 

写真右列はふりかけverです。

皿にふりかけをひろげて、ラップで丸くにぎったおにぎりを押しつけるようにしてふりかけをまぶします。

右上:のりたま、右中:かつお、右下:ゆかりと青じそです。

 

簡単で(個人的には三角おにぎりより簡単なんじゃないかと思ってる)かわいいので、運動会や行楽のお弁当におすすめです(^^♪

今日作ったぶんは、子どもたちのおやつにして反応を見てみます。喜んでくれるかなー。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク