私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

切り落としたパン耳消費に パン耳キッシュ

パン耳キッシュ

ホームベーカリーで焼いた食パンの切り落とした耳を使ってパン耳キッシュを作りました。
適当に切ったパン耳・ベーコン・ゆでたほうれん草・ピザ用チーズをグラタン皿にいれ、卵1個・牛乳100ml・塩こしょう少々を混ぜたものを流し入れ、トースターで15~20分焼いたらできあがり。

パン耳消費レシピの中では一番お気に入り。簡単だし、朝ごはんにも良いです。

もはやパン耳キッシュを食べるために食パンを焼き、日夜パン耳を冷凍庫に大切に保管していると言っても過言ではないかも(笑)
今日もおいしくできました(^^)耳じゃなくても、普通に食パンでももちろんおいしいですよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク