私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

マヨネーズとの相性ばっちり!さつまいものサラダ

さつまいものサラダ

秋といえば、さつまいも。近所のスーパーでたくさん安売りしてました。

焼き芋やスイートポテトも良いけど、さつまいもサラダもまたおいしいんです。

角切りにして茹でたさつまいも1本をマヨネーズ大さじ2・砂糖小さじ半分・塩こしょう少々とあえたら完成。

今日は枝豆とハムも入れました。

マスタードを加えてもおいしいですよ。

 

最初は「さつまいもにマヨネーズ!?」と思ったけど、食べたら納得。

さつまいもとマヨネーズの相性ばっちりですよー(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク