私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

餃子の皮を使った簡単おやつ 梨のピザ

梨のピザ

餃子の皮が中途半端に余っていたので、旬の梨を使った甘いおやつピザを作ってみました。

梨をうすくスライスしてバターを溶かしたフライパンで少し焼き色がつくまで焼き、餃子の皮にのせ、粉砂糖とシナモンをふってトースターで焼いたらできあがり。

 

バターでしっとりした梨にパリパリの餃子の皮、味も食感も良かったです。甘すぎないので何枚でも食べれてしまいそう。

りんごで作ってもおいしいと思います。

とても簡単に作れるので、餃子の皮が余ったときや、あまりおいしくない梨の救済にも(梨って結構あたりはずれありますよね)ぜひお試しあれ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク