私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

ドイツのりんごケーキ アップルクーヘン

アップルクーヘン

アップルクーヘンを作りました。りんご入りのパウンドケーキという感じ。ドイツの代表的な焼き菓子です。

 

スライスしたりんごを並べたり、ザク切りしたりんごをタルトのように中に詰めたり、角型を使って四角い形にしたり、同じアップルクーヘンでも様々な形があるようですが、

私は縦に切り目を入れたりんごを並べて焼くのが好きです。りんごが花びらのようで、とても可愛らしいケーキになります。

写真が下手でうまく伝わらないのがもどかしい…。

一日おいてしっとりさせたほうがおいしいので、明日のおやつにゆっくり食べます。

 

↑こっちのアップルクーヘンもおいしいですよね(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク