私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

中秋の名月に 白玉団子

白玉団子

明日は中秋の名月ということで、白玉団子を作ってみました。

みたらし・つぶあん・さつまいもあんの3種。

みたらしのタレは、醤油とはちみつを混ぜただけ。醤油:はちみつ=1:3~4くらいの配合。加熱の必要がないので手軽に作れます。

つぶあんは、市販ののっけただけ。

さつまいもあんは、茹でたさつまいもをつぶして牛乳と砂糖を加えて作りました。

 

ま、月を見る前に全部食べちゃったんですけどね(^^ゞ

明日の関西は晴れ予報なので、きれいな月が見えるの期待しときます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク