私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

インスタントスープ粉末を使った簡単ピザソースで シーフードピザ

シーフードピザ

冷凍庫のシーフードミックスを使ってシーフードピザを作りました。

時々すっごくピザが食べたくなるんですが、あれ何だろう。

 

ピザ生地は、一次発酵まではホームベーカリーにおまかせ。

ピザソースには、インスタントスープ粉末を少量の温めた牛乳でかために溶いたものを使いました。

↑これです。

絶対においしい確信はあった。結果やっぱりおいしかったので安心しました。

 

スパゲティとあえてクリームスパゲティにしたり、ご飯とあえてリゾット風にしたり、

インスタントスープは調味料としても使えるので常にストックしてます。

塩分や添加物が気になるので、どうしても楽したいとき限定ですけどね。

 

味の素のホームページにもアレンジレシピ載ってました。

park.ajinomoto.co.jp

どんなチャレンジレシピがあるのかと思いきや、普通においしそうなレシピばかりでした。

しょうがポタージュ、今度やってみよう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク