私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

キャベツ大量消費!とん平焼き

キャベツだけのとんぺい焼き

冷蔵庫にキャベツがあるのにまた買ってきてしまった…。なので今日の晩ごはんはとん平焼きです。

千切りキャベツをしんなりするまで炒めて塩こしょうし、卵で巻いて皿に盛り付け、お好みソース・マヨネーズ・青のりをかけたらできあがり。

今日は豚肉なしなので厳密にはとん平焼きではないかも(^^ゞキャベツだけで十分おいしいです。もちろん豚肉、もやし、長ねぎなどを入れてもおいしいですよ。

家族4人でキャベツ半個は消費できます。大量消費したいときにぜひ(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク