私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

グレープフルーツのタルト

グレープフルーツのタルト

グレープフルーツのタルトを作りました。

 

タルト台は甘いシュクレ生地。クレームダマンドを詰めて焼き、焼き上がったらアンビバージュを打ち、グレープフルーツをのせてナパージュを塗ったら完成です。

お菓子作りできる風な用語を並べてみました。とにかく手間がかかるの、伝わったでしょうか(^^ゞ

 

普段、手間のわりにおいしい料理を見つけたり作ったりすることに喜びを感じる私ですが、

たまには時間をかけてお菓子作りするのも良いものです。

丁寧に作ったお菓子はやっぱりおいしい。一瞬で食べられてしまうのが悲しいけど(-_-)

 

今日のグレープフルーツのタルトは、杉本 都香咲著『スポンジ生地とタルト生地』に載っている「柑橘類のタルト」を参考に作りました。

シンプルで何度も作りたくなる定番お菓子レシピが載っているお気に入りの本です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク