私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

混ぜるだけのヘルシー豆腐ドレッシング

豆腐ドレッシングサラダ

冷蔵庫で消費期限が今日の豆腐一丁を発見。

今日の晩ごはんはカレーのつもりで子ども達にも宣言済み…焼き魚と冷奴に変更したら怒られそうだ(^^;;

さて何に使おうと考えて、サラダにかける豆腐ドレッシングにしました。

 

豆腐一丁にマヨネーズ・すりごま各大さじ3、みそ・お酢各大さじ1を加えて、泡だて器でなめらかになるまで混ぜたらできあがり。すぐに食べない場合は豆腐の水切りをしっかりしてくださいね。

豆腐なのでとってもヘルシー。たくさんかけても罪悪感がありません。

大葉を添えて食べるのがお気に入り。わかめ・ひじきなどの海藻類ともよく合います。

 

少し余ったので、明日はひき肉と混ぜて豆腐ハンバーグにでもします。

一日くらいなら消費期限も大丈夫!なはず…(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク