私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

余った豆腐ドレッシングを使って 優しい味の豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ

昨日作った豆腐ドレッシングの余りを使って豆腐ハンバーグを作りました。

鶏ひき肉と豆腐ドレッシングを混ぜて成形し、フライパンで両面焼いたらできあがり。

ゆるい肉ダネなので、ひっくり返すときだけ慎重に。あまりにゆるいようならパン粉などのつなぎを足してください。

豆腐ドレッシングの味噌とごまがほんのり香る、やわらかくて優しい味のハンバーグになりました。

ゆかりご飯にのせて簡単お昼ごはんです。豆腐ハンバーグとゆかり、合いますね(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク