私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

寒い日の朝ごはんに 体あったまる甘いぜんざい

ぜんざい

朝ごはんにぜんざいを作りました。

市販の粒あんを好みの甘さになるまで少しずつ水でのばして火にかけます。焦がさないように時々かき混ぜながら中火で1~2分ほど煮て、火を消して塩をひとつまみ入れたらできあがり。

トースターで焼いた餅にかけていただきます。

 

朝から甘いものを食べると頭がシャキッとしませんか?寒い朝にあったかいぜんざいを食べると、体も温まって良い感じに目が覚める気がします。

うちの子ども達はぜんざいが好きなので、寒くてなかなか起きてこないときに「朝ごはん、ぜんざいだよ」と言うとパッと起きてきます(笑)そういう点でも朝からぜんざい、良いですよ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク