私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

インパクト大!ハロウィンver 口だけおばけカップケーキ

ハロウィンの口だけおばけカップケーキ

ハロウィンが近づいてきたので、それっぽいお菓子を作ってみました。名付けて口だけおばけカップケーキ。そのままですね。

カップケーキ(今日は抹茶。モンスターっぽい色がよろしいでしょう)の上部を切り落とします。

断面の奥寄りにあんこを置いて、正面周りに歯に見立てたポン菓子をぶっ刺していきます。

同じようにポン菓子をぶっ刺した上部をたてかけるようにして置いたらできあがり。

 

ポン菓子の代わりに、茹でるか炒るかして皮をむいた落花生(もしくは柿ピーのピーナッツでも可)を使ったverも作ってみました。

ポン菓子がゾンビのお口なのに対し、落花生は獣のお口です。

どちらも可愛くはないが、作っていてとても楽しかった(^^♪抹茶にあんこなので、見た目のインパクトだけじゃなく味もおいしいですよ~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク