私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

落花生の殻を使った人形作り

今日は料理じゃなくて工作です。

先日ハロウィン用カップケーキ(若干※閲覧注意※)を作ったときにでた落花生の殻。

よくよく見るとフォルムが可愛らしく、きれいに剥けたものなんかはそのまま捨てるのが惜しかったので、この殻を使って人形を作りました。

 f:id:marumari234789:20171025111731j:plain

せっかくなので、こちらもハロウィン仕様。おばけとガイコツの死神です。写真ボケボケ(^^;;

アクリル絵の具で全体に着色し、顔は細い油性ペンで描きました。

死神の鎌は黒く塗ったつまようじとマスキングテープを使っています。

 f:id:marumari234789:20171025111754j:plain

箱や額などにおさめれば、ちょっとした飾りにもなりますね。

写真は、箱の底にハロウィン柄の紙ナプキンを敷き、箱の上部に紐をはずしたオーナメントをつけてます。

制作時間30分ほど(絵の具・ボンドを乾かす時間除く)、とっても楽しく作れました(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク