私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

少量の豚薄切り肉で 野菜たっぷりしょうが焼き

豚肉のしょうが焼き

今日の晩ごはんは豚肉のしょうが焼きです。

油をひいたフライパンで玉ねぎと人参を炒め、玉ねぎがしんなりしたら豚薄切り肉を入れてさらに炒めます。

豚肉の色が変わったら、あらかじめ合わせておいた調味料を加えて、汁気が少なくなるまで炒めたらできあがり。

たっぷりの野菜と炒め合わせることで少量(今日は家族4人で200g)の薄切り肉でも満足。野菜の甘味も加わって味もおいしいですよ(^^♪

 

合わせ調味料はつけ地にすりおろししょうがを足して作りました。

つけ地の詳細はこちら。

www.marumari234789.com

今日のしょうが焼きには、しょうゆ大さじ2、酒・みりん・砂糖各大さじ1、すりおろししょうが大さじ1を使っています。

 

付け合わせも千切りキャベツ、トマトと野菜たっぷりにしました。

しょうが焼きの汁とマヨネーズで食べるキャベツがまたおいしい(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク