私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

肉じゃがならぬ 肉かぼちゃ

肉かぼちゃ

今日の晩ごはんは肉かぼちゃです。肉じゃがの、じゃがいもの代わりにかぼちゃを入れたやつ。

私はむしろ肉じゃがより肉かぼちゃのほうが好きかもしれない。

肉じゃがのレシピを見て同じように作ったのですが、肉かぼちゃの場合はかぼちゃの甘味をいかすため少し砂糖を減らすことと、かぼちゃが水っぽくならないように全体の水分も少なめにすることに気をつけると良いです。

ホクホクのかぼちゃはおいしい(^^)

 

(肉じゃがなどの)煮物はおかずにならない、なんて言う人もいますが、我が家では肉じゃがも肉かぼちゃも立派な主菜扱い。

大きめの皿にどーんと盛って出します。

いちおう主菜らしくするために肉を多めに入れたり、野菜を大きめに切って食べごたえが得られるように心がけてはいます

じゃがいもと牛肉を皿の中で分けて盛付けることによってメインディッシュらしく見せる、なんてテクもあるようですよ↓↓

www.kyounoryouri.jp

今度まねしてみよう( ..)φメモメモ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク