私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

なんちゃってオーロラソースで鮭マヨ

鮭マヨ

今日の晩ごはんは鮭マヨです。

一口大に切った鮭に塩こしょうして小麦粉をまぶし、フライパンで焼いて、オーロラソースを和えたらできあがり。今日は茹でたじゃがいもとブロッコリーも一緒に和えてかさ増ししました。

 

本格的なフランス料理で使われるオーロラソースは、ベシャメルソースにトマトピューレとバターを加えて作るそうですが、めんどくさいのでもっと手軽に作ります。

同量のケチャップとマヨネーズに、はちみつを少し加えて混ぜたらなんちゃってオーロラソースの完成です。

はちみつの量はお好みで。味見をしながら好みの甘さになるまで少しずつ加えてください。はちみつがなくてもおいしいです。

 

オーロラソースは魚介との相性ぴったり。もちろん肉や野菜にも使えます。

フライのソース、マカロニとあえてサラダにしてもおいしいです。

鮭マヨはお弁当にも良いです。ちょっと変わった鮭料理が食べたいときに、お試しあれ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク