私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

銀杏と海老芋のからあげ

ぎんなんとえび芋のからあげ

旬の銀杏海老芋を揚げてみました。

片栗粉をまぶして揚げ、塩をつけていただきます。

 

銀杏はぜひ殼付きのものを買って、殼と薄皮を剥いて揚げてみてください。

水煮のものとは全然違うおいしさです。

 

海老芋は里芋の一種。少し曲がっていて縞模様があり、見た目がエビに似ているので海老芋と呼びます。

私の住んでる地域では割とよく売っているのですが、全国区ではないのかも。

里芋より若干お高めですが、里芋よりもぬめりが少なく、ホクホクしていて甘みが強く、おいしいです。

 

下味のついたから揚げもおいしいけど、私はシンプルに塩で食べるのが好きです。

ここぞとばかりにちょっといい塩を使います。今日はお土産でもらった黒岩塩。

揚げたてのうちにいただきました。おいしかった〜(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク