私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

紅しょうが消費に 紅しょうが入りチヂミ

紅しょうが入りチーズチヂミ

お好み焼きを作ったときに開封したきり、冷蔵庫の隅に追いやられていた紅しょうがをそろそろ使わなければ…と思い、紅しょうが入りのチヂミを作りました。

小麦粉1カップ・水1カップ・卵2個をよく混ぜて、2~3cmの長さに切ったニラ一束・ピザ用チーズひとつかみ・紅しょうがあるだけ加えます。

ごま油をひいたフライパンで両面じっくり焼いたらできあがり。

このまま食べてもおいしいですが、ポン酢や酢醤油などと食べてもおいしいです。

今日はしょうゆ・レモン果汁・みりん・ごま油を混ぜたタレにつけて食べました。レモン果汁はしょうゆの半分くらい。みりん・ごま油はほんの少し。←餃子のタレにしてもおいしいです。

 

チーズ入りなので子どもたちも食べやすかった様子。やはり紅しょうがは粉もんと相性抜群です。おいしかった(^^♪

紅しょうがの消費におためしあれ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク