私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

夫の退院祝いケーキ オペラ

オペラケーキ

夫が退院したお祝いにケーキを焼きました。気合いを入れて、夫が好きなオペラにしました。

作るのに2時間半かかって、ちょっと疲れた(^^;;

でも味はおいしかった!夫も喜んでくれたので、頑張ってよかったです。

 

突然『退院』と書きましたが、私の夫、先日まで入院しておりました。

夫は何万人に一人という罹患率の難病患者です。原因不明で、今のところ治療法はありません(症状を抑える薬はありますが完治することはありません)。

今の病院には5年ほど通っていますが、入院は初めてのことで、 ここ1ヶ月ほど家族みんな心身ともに不安定でした。

退院できたからといって安心なのではなく、むしろスタートなのですが、とりあえず今は無事に退院できたことを喜びます。

夫が病気になって、

世の中にはいろんな病気があるんだなぁ、とか

見た目は健康そうでも病気と闘いながら生きている人はたくさんいるんだなぁ、とか

健康ってすごくありがたいことだなぁ、とか

改めて感じています。

診断がつくまでに3年、診断がついてからも5年以上たちましたが、一人になると不安で涙が出ること未だにあります。

本人はもっと不安でしょうから、家族の前では泣きませんが…

ちょっとブログで吐き出してみました。

心身が不安定だと作る料理も不安定になりますね。

ブログの更新もサボりがちだったので、また心を新たに頑張ります。そろそろクリスマスの料理でも考えようかな(^^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク