私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

節約レシピ 豆苗と鶏もも肉のスパゲティ

鶏肉と豆苗のスパゲティ

先日スーパーに行ったら、キャベツがひと玉450円でした。高い…。

野菜は軒並み普段の2~3倍の値段で、とても買う気になりません。

緑の野菜は比較的お値段が安かった豆苗のみ購入。帰宅後テレビで「野菜の価格が高騰する中、安い豆苗が大人気!」みたいなニュースやってました。

晩ごはんは豆苗と鶏もも肉のスパゲティ。豆苗に、これまた比較的安い鶏もも肉を使った節約レシピです。

 

まず大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを茹で始めます。

茹でている間に豆苗は3cm幅くらい、鶏もも肉は一口大に切り塩こしょうで下味をつけておきます。

フライパンにオリーブオイルをひいて鶏もも肉を焼きます。

鶏もも肉に火が通ったら豆苗を入れ、スパゲティのゆで汁お玉1杯(100mlくらい)・しょうゆ大さじ1・酒大さじ1で味付け、豆苗がしんなりしたら火を止めます。

茹で上がったスパゲティと和えたらできあがり。冬らしく、刻んだ柚子の皮をのせてみました。

 

あっさりしているのでスルスルと食べれてしまいました。簡単でおいしかった(^^)

節約レシピと銘打ってしまったために、なるべく少ない食材で作ったのですが、にんにくやバターを使ってコクをだしたり、唐辛子でちょっと辛さを加えたらまた違ったおいしさになるかも…と思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはんランキング

スポンサーリンク