私の毎日ズボラごはん

面倒くさがりの私が作る簡単料理の記録

スポンサーリンク

フライパンひとつで 適当に作っておいしい!かぼちゃスパゲティ

かぼちゃスパゲッティ

今日はかぼちゃスパゲティを作りました。

秋まっさかりの今の時期に食べたくなるスパゲティです。

 

かぼちゃは種とワタを取り除き、ラップで包んで電子レンジで2~3分加熱し、5mmくらいの厚さにスライスします。

フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りした玉ねぎとすりおろしにんにくを炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたらスライスしたかぼちゃを入れます。かぼちゃをさっと炒めたら半分に折ったスパゲティを入れます。

全体がかぶるくらいの水(短時間で茹で上がるスパゲティの場合はひたひた程度で良いです)を加え、塩をしっかりめにふってスパゲティがやわらかくなるまで茹でます。

スパゲティが茹で上がったら、味をみて塩・黒こしょうを加え(塩こしょうはしっかりとふったほうがおいしいです)、全体をざっくり混ぜてできあがり。好みで粉チーズをふってめしあがれ。

 

フライパンひとつで、使う材料も少ないので、思いたったら手軽に作れます。

分量など適当に。水加減でしゃばしゃばのスープスパゲティになったり、汁気のないもったりスパゲティになったりするけど、どっちもおいしいです(笑)

シンプルな味つけなので、かぼちゃのおいしい時期にぜひお試しください。

スポンサーリンク